株式会社カウテレビジョン

クルー ブログ
blog

ルーキー配属!

早いもので6月ですね。
カウクルーブログファンのみなさま、こんにちは!
お元気ですか?cow島です。
 
カウテレビジョンでは、4月に仲間入りした可愛い子牛たち(ルーキー)が、2ヶ月に亘って研修を受けてきました。
 

学んだ価値を動画で表現

ルーキーはそれぞれのユニットで研修を重ね、撮影方法や学んだ価値をカウらしく動画という形で表現していきました。動画の構成、原稿、ナレーション、撮影、編集…と全て自分たちで。
 
見比べると、回を増すごとに構成が洗練され、はじめはぎこちなかった話し方も分かり易く改善していきました。制作した動画を観て、手前味噌ですが、価値のあるコンテンツだとcow島は感動しました。
 

▲研修動画収録中のルーキー

5名のルーキー

希望の塊・カウのルーキー5名にそれぞれ他己紹介してもらいました!
プチ情報と共にご紹介しますので、ニックネームと共に覚えていただけますと嬉しいです♪【名前/ニックネーム/配属ユニット】

 
左【原口/ぐっち/福岡西ユニット】
クールに見えるが、芯のアツさはルーキーNo.1
口数は少ないが出てくる言葉は的を射ている
オフィスの神棚を整えてくれる榊の神
趣味:アイドルのライブ
好きな飲み物:カフェラテとチョコラBB(カフェイン接種過多傾向)
好きなアイス:メロンボールアイス
 

右【坂田/れん/北九州ユニット】
真面目。いじられるのが好き(本人は否定)いい人過ぎて心配される
困っている仲間を守ってくれる。部屋がきれい
好きな食べ物:甘いもの辛いもの、しびれる系もイケる
好きなアイス:雪見大福。
 

 
左【手島/てじ/福岡東ユニット】
しっかり者。探求心がスゴい。分からないことはすぐに調べる
素直過ぎて、ロケ先で大きな心の声が漏れ聞こえ「静かに!」と言われたことも
趣味:サウナとキックボクシング
好きなアイス:ブラックモンブラン
 

中央【上谷/たいち/福岡西ユニット】
行動力が半端ない(学生時代、福岡から東京へ飛行機通学していた)
自分のコトバを持っている(幼少期、読書の時間に辞書を読んでいた)
「いいことはすぐやります」を実践
好きな食べ物:タコ(刺身)
好きなアイス:ガツンとみかん(スイカバーも…)
 

右【力石/りっきー/筑後ユニット】
生まれながらのアイドル。人に心を向けて話せる人
透き通った歌声の持ち主
自分から自然に話しかけ、気付くと友達が増えている(母譲り)
趣味:アイドル鑑賞(人気が出る前の頑張っているアイドルを応援することが好き)
好きなアイス:おとぼけくん
 

今回ルーキーに他己紹介してもらうと、出るわ出るわ!それぞれの個性と情報の嵐(笑)
まだ出会って2ケ月なのに、こんなにも互いに関心を持ち仲が良いものかとcow島は温かい気持ちになりました。

ゴーゴー、ルーキー!

ご家族と離れ1人暮らしをしたり、新しい環境に慣れるだけでも大変なことですが、ルーキー5名は切磋琢磨しています。(ルーキーのご家族のみなさま、5名は真摯に頑張っていますよ!)

カウでの業務経験はゼロのルーキーですが、何か自分にできることはないか・できることは精度をあげよう!という前のめりの姿勢は「私たちもルーキーに負けていられないっ!」と先輩クルーにポジティブな影響を与えてくれています。
 

▲各ユニットクルー:みんなでルーキーを待っているよ~

カウの理念を自分のものにしながら業務を習得するというのはなかなかハードですが、同期やクルーと手を取り2ケ月の研修期間を走り切りました。
 
今後はそれぞれのユニットクルーとしてみなさまのところに伺いますので、取材やご面談の際には、どうぞルーキーにお声を掛けて下さい♪
ゴーゴー、ルーキー!